メール相談(パソコン・携帯からのご相談)について

ご相談は無料。24時間相談受付中。

メール相談の流れ

相談は、会員専用ページで行います。

※携帯電話で、パソコン用の登録をされても、相談回答を閲覧することはできません。
モバイル専用サイトへアクセスしてください。(http://www.hikikomori-tokyo.jp/m/

1.初めての相談内容の送信

相談の際にお聞きするあなたの情報は、相談上の名前(ニックネーム)、お住まいの都道府県、年齢、性別、ひきこもりの期間、ご連絡先メールアドレスなどです。よりスムーズなサポートを行うために必要な情報ですので、できるだけ正確な登録をお願いします。その他、個人を特定できるような情報の登録は必要ありません。

画面右上にある「新規登録」ボタンより、登録を行います。

画面右上にある「新規登録」ボタンより、登録を行います。
*基本情報を登録するのは、最初の1回だけです。

2.回答画面URLと利用者番号の通知

登録完了後、あなた専用の画面を利用するための「利用者番号」をメールでお送りします。(「パスワード」は、最初の相談時に登録し、メールではお知らせしませんので、ご注意ください。)
*ご登録のメールアドレスに自動配信しますので、ドメイン指定受信をされている方は、必ず「hikikomori-tokyo.net」を指定受信にご登録ください。

3.専用画面へログイン

画面右上の「マイページ」より、「利用者番号」と「パスワード」でログインします。
ログインすると、あなたの「利用者番号」と「相談上の名前(ニックネーム)」が表示されますので、「相談一覧」で専用画面に進みます。

4.相談員からの回答を見る・続けて相談をする

「利用者番号」と「パスワード」を入力することで、あなた専用の画面から、悩みや相談に対する相談員の回答を見ることができます。 「専用画面」の「状況」欄が下記のように「回答済」に変わりますので、「件名」をクリックし内容を確認してください。
※相談に回答があった場合、メールで通知します。

相談の回答があれば、次の相談をするボタン「>>続けて相談する」が現れます。 また、回答があった相談は右端の「削除」で削除することもできます。

5.実際に相談してみましょう

※相談は無料です。ただし、ご利用に伴う通信費などは、相談者のご負担となります。

※登録情報の変更

あなた専用の画面から、「>>登録情報の変更」で、最初に登録したあなたの情報(メールアドレスや、あなたの状況など)の変更をすることができます。

※登録情報と相談履歴の削除について

本相談では、ご登録後、一定期間(2年)ご相談がない場合、不正ログイン等を防止するため、ユーザー登録情報と相談履歴を削除させていただきます。ご了承ください。

△このページ上部へもどる